無味無臭ver.2

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

BUMPOFCHICKEN run rabbit run TOUR FINAL in 国立代々木第一体育館

e0089746_14132675.jpg


行ってきたぜBUMPツアーファイナル!!いつものごとく記憶なんて飛び飛び。
でも絞りだしてつらつら書いていきまーす。長くなると思います。

えー14時半に千葉駅でいちちゃんと待ち合わせ。
各駅でまったりまったり代々木に向かって、山の手で16時原宿着。
アキちゃんと再会!!プリ撮ったー!わーい嬉しい嬉しい!!
そして可愛い!キュンキュン!!若いぜ高校生!!
で、いちちゃんのお友達ちゃんがくるってんで、そこでバイバイ。
で、その子と合流して、竹下通りと言ったらクレープでしょ!ってなって食らう(え?もうこの考え古いって?)
ダブルチョコティラミス。うまー。しゃーわせー!
で18時頃会場へ。私無駄にテンソン上がる。うざいうざい。
スタンド席だったけどTシャツにお着替え。ゴメンエルレTであはは。

10分くらい押して暗くなってお馴染みのSE。
セットリストは他サイト様から拝借(ペコリ)。



1.カルマ
 これは想像通りだったなーわかってはいたけどあがるあがる!!!

2.stage of the ground
 いつも以上に染みこんできた。2曲目にして早くも泣いたよ。
 本当就活が嫌で嫌で。すっご前向きになれた。
 確かね、「飛べない君は歩いていこう」ってとこを「飛べない君と歩いていこう」って唄ってて涙。
 本当いい曲だねコレ!今更だけど。大好き!!

3.アルエ
 ガンガンあがります!!She can get all~のとこ、最後の一文だけYou can get allって唄ってた!!

4.プラネタリウム
 キレイなイントロで始まり、しっとり全身で音・声を吸収。

5.ロストマン
 ぎゃあああああああロストマーーーン!!!!!!
 2回目の涙。やると思わんかったんよ!!聴きたかったんよ!!
 「ここが出発点 踏み出す足は いつだって 始めの一歩」 名曲!!

6.リトルブレイバー
 これもまた名曲だわよー本当。
 「僕にとって唄うことがブレイバー君にとってその手がリトルブレイバー」 と歌詞変え。

7.ギルド
 もうライブで結構聴いてるけど、毎回毎回涙腺やられます。
 「汚れたって受け止めて 世界は君のもんだ
  構わないからその姿で 傍に来てくれよ
  それも全て君が望む まともな日常」
 んもー!!!!!!泣かせないで藤原さん!!!!!!
 私、生きてていいんだね・・・!ここにいていいんだね・・・!!

8.太陽
 聞かせる系の曲が続きますね。
 この時だったかなー違うかもだけど、スクリーンの真ん中2面に藤原さんが対で映る。
 この演出がすっごかっこよくてさ。

9.embrace
 ユグドラシルの中で私の中で上位を争う1曲。
 最後を「生きてる人に触れただけ」と。

10.銀河鉄道
  これちょっと本当いいよ生!!!!!!!!!全身がぞわああああああってなった。
  藤原さんが奏でる温かいアコギの音にのせて、優しい唄声が響きわたる。
  「荷物の置き場所を 1人で守ってきたんだろ
   これからの物語を 抱きしめていくんだろう」と。

11.天体観測
  はい定番曲きたー!!!!!!!
  何やかんやでこの曲は盛り上がりますよね。ジャンプジャンプ!!

12.ダイヤモンド
  これもまた定番曲。サビで早く人差し指を突き上げたくて突き上げたくて仕方なかったよ!!
  「じょうずに歌えなくていいよ いつか旅にでる時はくるさ
   迷わずこの歌を一緒に連れていってくれ」と。もちろん連れていきますとも!!

13.K
  うああああん!!!うああああん!!!!
  これも相当あがりますね!!!ガンガンいきますよー!!!!!
  泣ける曲なのにのれるってのがいいよねー。

14.fire sign
  直「こんだけいりゃーいい声出るんじゃね?」と。
  めちゃくちゃ大声で、BUMPに届くように歌ったよ!みんな一体化!!

15.supernova
   うう・・・温かすぎだよこの曲!!!歌詞変えもまたいいんだ!!これ!!
  「僕の世界は 君があって動いている」藤原さん・・・!!もうやめてくれ!!
  「本当に欲しいのは 君と造る今なんだ」一緒に造っていきましょう!!(何)

16.オンリーロンリーグローリー
  最後。あっという間だった!めちゃくちゃ早かった。
  「まだ生きていた 君の中で 1人で
   呼吸を始めた 君と共に 二人で
   君だったからそれが見えた 
   おはよう ごめんな 寂しかっただろう
   孤独を知ったから また出会えた 一人じゃない」
  もう何だかわけがわからん状態で終了。感動。

アンコール
ダンデライオン
 ほっくりあったかい気分になるなーこの曲。
 久しぶりに聴けてめちゃくちゃあがったよー!!!!

ダブルアンコール
1.ガラスのブルース
 きたきた!!ガラスの目を持つ猫の唄を聴かなきゃ終われない!!
 ネコを君にかえるのはいつも通りな感じで。

2.DANNY
 ギター置くかと思いきやDANNYきたーーーーーーー!!!!!
 一番テンソン上がりました。DANNYパワーはすごい。

最後、DANNY終わった後藤原さんが「帰りたくないよ」って言って泣いてたらしいです。
泣いてるかどうかは私の目では確認できなかったんだけど。
腕で顔をおおってたのはわかったんだけど、泣いてたとは・・・!!!!!
私だって帰りたくないよ・・・!ずっとBUMPの音に埋もれてたいよ・・・!!
ありがとうBUMPOFCHICKEN!!!!!!!!!

他MCとか行動とか。
本編の時、
藤「あんましゃべることねぇよ。でも声はちゃんとでるから。唄います。」(超曖昧)
藤「このツアー中にバンドが10周年を迎えました。いつだったか覚えてねぇんだけど。
  このツアー中で覚えてることはマリオカート。」(超曖昧)

アンコール
藤「ここって病院の臭いしない?昨日(4日)、もその話したんだけど病院は穴に棒を突っ込まれるから嫌なんだ(超曖昧)。
  その穴とは何ぞやって・・・いいか、こんな話は。」
(ファン「話してー!!」)
藤「そうだな、みんなの誤解を解かなきゃな(超曖昧)。
  俺、インフルエンザの検査で鼻に綿棒を突っ込まれたんだよ。
  その棒がさ、綿棒2本分くらいでしなってるわけよ。
  それがズイズイ、俺の鼻の中に入ってくるわけ。おいおい、お前ん家かよ!ってくらいに。」

直「みんなさ、高い金払ってチケットとかグッズとか買ってくれてるんでしょ?
  だからさ、ちゃんとしたのを作ってみんなに届けたいわけ!
  そしたら(手で銭の形を作る)も入ってくるし(笑)
  そしたらさ!またツアーもできるしさ!!」(会場「イエー!!」)(超曖昧)

↑直井さんが話してる時、藤原さんがドラム前に座っててその隣に増川さんもちょこんと座る。
胸キュンだよ本当。痛い子ですね!!あはは!!

升さん、アンコールで出てきた時、両手をあげて応えてました。
直井さんとか増川さんと肩も組んだりしてね!素敵升秀夫!!

とにかくいいライブだった。
でもやっぱり代々木に(てかスタンド席がある会場)BUMPには合わないと思ってしまった。
やってオールスタンディングの幕張規模のとこだなーと思ってしまった。
そんな会場なんて関係ないくらいの勢いで、BUMPが演奏してるのもわかってるんだけどね・・・。

そしてマナー。反転にしようかな。
本当にひいたのが「チャマー!お持ち帰りしてー!!」って発言。
ばっかじゃないの?!あはは本音が出ちゃった。
あとは静かな曲で余韻にひたりたいであろう沈黙時に、名前を叫びまくる方々。
やめてくれよ本当。ぶち壊しだよ。
あとさー・・・BUMPに限らず言えることなんだけど、呼び捨てってどうよ?!
「基央ー!!!」って!!失礼じゃあないかい?

何か・・・ね。
幕張の時は藤原さん、何回も「気持ちよく唄わせてもらってます!どうもありがとう!」って言ってたけど、代々木はほとんどなかったよ。
何回か「ありがとう」って言ってたけど。

そして。いちちゃんの隣のおなごがさ。超感じ悪かったよ・・・。
ライブ中板チョコ食うわ、あくびするわ。あんた何しに来てんの?って思ったよ・・・。


BUMPは私たちに最高の音楽を届けてくれてるのに、何か残念だよね。

ライブ終了後は冬ちゃんと再会!!!!
幕張の時は写真が撮れなかったので、今回リベンジ!!
冬ちゃんはいいお姉さんで話しやすくて、会ってますます好きになりました☆
次のライブの時は一緒にご飯行こうね!!
[PR]
by dance117 | 2006-03-09 15:20 | ライブ

バンド大好きです。ライブ大好きです。
by dance117
ハル 19870117 B
千葉県千葉市在住
2006年参加ライブ
就職活動始めました。
自分が何やりたいのか見えてません。
BUMPOFCHICKEN
ELLEGARDEN
SPARTA LOCALS
POLYSICS
NaturalPunchDrunker
ストレイテナー
フジファブリック
が大好き。
BEAT CRUSADERS
ザ・ガールハント
が好き。
とにかくバンドが大好き。
茶碗蒸しとから揚げが大好き。
ネズミーランドでミッキーやら主要キャラに会っても、テンションをあげられない。

ぶっ飛び
grasp!◆藤基ちゃん
RADIO903◆けん16さん
39◆えみちゃん
黒縁ワールド◆遠藤ちゃん
きまぐれマグれ◆さばちゃん
BUMPと憂と日常◆憂ちゃん
照らせ、まめ電球!!◆たけ@さん
交換ニッケ
SELFSATISFIED
世界でいちばん、平和なブログ
しゃべり場(チャット)
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>