無味無臭ver.2

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

ELLEGARDEN SPACE SONIC TOUR FINAL in ZeppTokyo

エルレツアーファイナルに行ってきた。今回のツアーは初日と最終日に運良く参加。
私ずっとニヤニヤしてたぜー。きーもーすーぎー。
ライブ感想とかライブ前後行動とかつらつら書いていくぜい。

検定対策の授業が15時過ぎまであった為、終わってからそのままZeppへ向かう。
・・・電車の乗り継ぎ間違えちゃった☆
携帯のジョルダンの乗り換え案内でぬかりなく調べたのに!!!
それなのに間違えるってどうよ自分。アホ以外の何者でもないね!!あはは。
そんなこんなで17時半過ぎに青海着。
CDJ行ったテンソン高いSちゃんと合流。
「久しぶりー久しぶりーあははー!!」って相変わらずとてもテンソン高かったぜ。
その子に「今日スパルタTにポリタオルなんだ」って言ったら、「あははー意味わかんない!!!」て言われたよあはは。
で、その子の知り合いさんもいっぱいいて。みんな中のロッカー使うってんで、私も便乗。
そう、遠藤ちゃんと去年11月以来の再会!!!!きゃっほー!
前髪パッツンでかわえかったなぁ。いいなぁ大胆に私もやってみたフィス。
そんでMDを交換して、時間ギリギリだったんでバイバイ。
(ホルモン、意外と聴きやすかったですー!!ありがとー!!声かっこいいね!
 曲によってポリポリハヤシさんの声に似てるなぁって思うのもあったり。
 これからいっぱい聴かせて頂きまーす!サンクユー!!!)
番号呼ばれるまで、外めちゃくちゃ寒かった。雨ぱら~。で中入って着替えてまったり。
中入って、2個目(たぶん)の柵の後へ。2階席に誰かいたらしいけど誰だったんだろか。ホリエさん?

そんなこんなでライブスタート!!!!!



暗くなって音楽流れた瞬間とっしーん!!
エルレのかっこいいドクロの旗(?)がバーンと現れる!!!
んもうかっこいい!!!あがるあがる!!!!!!!!!!!

1.スターフィッシュ
  1曲目、Supernovaじゃない・・・!!!!
  考えたことないスタート!!!!!!
  (Sちゃんの知り合いさん(男/26)は始まりがこれであがりきらなかったそう/苦笑)
  私はあがりまくったぜーぎゃあああああ。

2.虹
  う・・・2曲目でこれがくるとは・・・!!
  LOOKの時にやったかどうか記憶がないので、かなり嬉しかったなー!!

3.BBQ Riot Song
  えええええ????こんな早くラストナンバーを?!始まりがかっこいいよね!!

4.Marry Me
  あーーーーがーーーーーーるーーーーーーー!!!!!
  ウォンチューメーリーミー!!!!!!!

5.Stereoman
  かっこいい!!かっこいい!!!(そればっか)
  これ聴くと去年行ったDJBUMPSHOWでの拳をあげる細美さんを思い出す。

6.Surfrider Association
  きたああああああああ!!!!!!!!
  踊り狂うエルレファン。ファン。ファン。私含む。

7.Supernova
  きたあああああああああああ!!!!!!!!(2回目)
  やっばテンソンあがるわあああああ!!!!!!
  大好きこれ!!熱い熱い!!!!!

8.モンスター
9.(Can't Remember) How We Used To Be
10.Pizza Man
   きたあああああああああああああ!!!!!!(3回目)
   ペッパーロニックアットロー!!!!(シャウト!!)
   踊る・踊る・踊る!!!!!!!!!

11.Sliding Door
   懐かしい!ドシドシズシズシ響きわたる!!!

12.Middle Of Nowhere
   鳥肌たった・・・。最後が残念だったな。倒れた人救出で中途半端に終了。
   「すまねぇが、この曲はもう一回はできないんだ。」
   「でもまたいつかやろうな!」と。軽く感動。

13.Mr. Feather
   ここで涙腺がゆるみました。
   この曲、細美さんの唄声の温かさがものすんごい伝わるよね。

14.Missing
15.The Autumn Song
16.Space Sonic
17.No.13

   きt(略)
   これも大好きだ!!大好きだ!!!!!!ちゃんと13も作れたし大満足☆

18.風の日
   また涙腺がゆるむ。これ何回聴いてもやばいですね。

19.ジターバグ
   そしてまたあがる曲!!!!!!!!!
   これもかなり前向きになれる曲だわー。

20.Good Morning Kids
21.Red Hot

   最後の最後、ボルテージ最高潮で熱々で終了!!!!

Encore1
1.Wannabies
  まじでかーーーーー!!!!!!(銀魂神楽ちゃん風味)
  聴けると思ってなかったよ!!!!超嬉しい!!!
  
2.Make A Wish
  はうあーーー本当に最後になっちゃったね。寂しい。
  大声ででたらめに口パクパクして歌ったよ!!
  未だに歌詞を暗記できてないのです・・・(汗)
  みんなの唄声も熱かった!!!

Encore2
1.金星
  はうあああああああ!!!!!!!!!!!
  これも聴けるとは思ってなかったよ・・・・!!!!
  感動、大感動で本当に終了。

MCは少なかった。そして覚えてない。
一番印象に残ってるのは

「お前らがダイブとかして怪我とかして、俺らが二度とここに立てなくなっても、それはお前らがやったことだから別にいいよ。」

みたいなことを言ってて、どんだけ腹くくってるんだ細美さん・・・!!って思った。
そこまでファンを信頼してるんですね。

でもね!細美さん!!
場内のスタッフをはけさせるのはちょっとどうかと思ったよ。
まぁこの発言↓があったから上のような発言も生まれたんだろうけどさ・・・。
虹が終わって、

「ほんとは曲に行く所だけど、俺の知らなかった事があってさ。」
「そこに(前の方)スタッフが入ってるんだけど?」
「聞いてなかったから、ちょっと聞いてくるわ。」
「柵から跳ぶと危ないからそれ防止だって。」
「俺はお前達を信じてるし、そこはお前達のモノで他に誰も入れたくないんだ!」
「会場整理スタッフがいないとライブができないのも知ってるし、感謝もしてるけど、すまねぇが出てくれないか?」

わかってる。細美さんがものすんごくファンを信頼してることも、エルレファンが優しいのも。
でもね!少なからず、救出スタッフが出てっちゃって不安になったファンもいると思うんよ。
もし私がモッシュ・ダイブゾーンにいたら、ダイバーが心配で心配で仕方なかったと思う。
てか何か客席も「出てけ」みたいな空気になっちゃってさ。スタッフの立場ないよね。
んんー・・・。複雑。

「お前ら、自由になったってことは責任が伴うんだからな!」

と、スタッフがはけた後に言ってたんだけど・・・
細美さん責任を背負いすぎじゃあないかい?いらぬ心配かー・・・。
ああ思い出した。去年の9月11日のゼップでの発言。

「俺はずっと理想論ばかり言ってきた。
 ウブにも色んな人にも“そんなに理想論ばかり言ってると疲れますよ”って言われた。
 でも俺は本当にそう思ってるから。」


細美さんは本当に熱い男だなぁ。松岡修造さん並に熱いと思う。

きっとこれからもっともっとライブでのファン一人一人の意識が大きくなるんだろうな。

あとMCは高橋さんが生形さんにふって、会場からウブコールが起こったら

「そんなん言われても俺、何もおもしろいこと言えないから。」

と。その一言が面白いですよ、生形さん。
生形さん、相変わらずもっさりで素敵でした。ギター弾く姿マジでかっこよすぎです。
高橋さん、かんなり個人的ですが、Good Morning Kidsのドラムが好きです。
高田さん、今回は全然見えませんでした。
静かに光るベースプレイ、いつも全身で吸収してますよ。

エルレはCDで聴くのもいいけど、やっぱりライブバンドですね。
[PR]
by dance117 | 2006-03-08 01:17 | ライブ

バンド大好きです。ライブ大好きです。
by dance117
ハル 19870117 B
千葉県千葉市在住
2006年参加ライブ
就職活動始めました。
自分が何やりたいのか見えてません。
BUMPOFCHICKEN
ELLEGARDEN
SPARTA LOCALS
POLYSICS
NaturalPunchDrunker
ストレイテナー
フジファブリック
が大好き。
BEAT CRUSADERS
ザ・ガールハント
が好き。
とにかくバンドが大好き。
茶碗蒸しとから揚げが大好き。
ネズミーランドでミッキーやら主要キャラに会っても、テンションをあげられない。

ぶっ飛び
grasp!◆藤基ちゃん
RADIO903◆けん16さん
39◆えみちゃん
黒縁ワールド◆遠藤ちゃん
きまぐれマグれ◆さばちゃん
BUMPと憂と日常◆憂ちゃん
照らせ、まめ電球!!◆たけ@さん
交換ニッケ
SELFSATISFIED
世界でいちばん、平和なブログ
しゃべり場(チャット)
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>