無味無臭ver.2

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

あらゆる意味で

春はまだですか?3月だぜ!早く暖かくなってくれよー。
あたしゃー年だから寒さにめっぽう弱くなってきてるんよー。

そんなこんなでけんさんから回ってきましたバットーン☆
いつも回してくれてるのに、ろくに答えもせずで本当すみません・・・。
これから徐々に答えていきたいなーって思ってます!

↓高校時代にキャラをチェックしたと思うんだけど、何だったか全く覚えてなかったので再び!
キャラミルバトン



▼どんな点が当たってるor違ってると思う?

オモテゲノム:クール

私は私、ヒトはヒト。自分だけの世界観を持つ人です。
「みんなと同じ」であることに価値を感じず、自分の個性/信念に基づいて行動します。
ある意味、オトナ。

どうだろー結構人に流されやすいからなー。
でもあんまり周りの目は気にせず行動するな。

自分だけの世界観とか言うと、頑固に聞こえますが意外にそうでもありません。
うん、頑固ではないと思うよ。

よくしゃべる相手には聞き役、社交が必要なときは当たり障りのない話と
相手に応じたコミュニケーションをすんなりと操ることができます。
こうしたスムーズなコミュニケーションも、「ヒトと自分は別なモノ」とわりきれているからこそ。

うっわバッチ当たってる。聞き役のが楽よ。
当たり障りのない話もするしな。だって話さなきゃじゃん。

周りのヒトが反論や批判など強い意見を言っても、心の中ではそれほど動じません。
もめ事も少なく、さらりと会話をこなすタイプです。

いや、さらりと会話はこなせないけどね。
口下手だから自分が何言ってんのかわかんない時も多々。

ウラゲノム:ナイト・マザー・フィーリング

「ナイト」は
素直で柔順。仲間のために何が出来るか、何をして上げられるか、という発想をします。

素直かどうかは別として、大好きな人が喜ぶことをしたいとは思うねー。

周囲と協調し、友達や知人のためになにかをしてあげることに限りないエクスタシーを感じます。
与えられた使命を果たすことに、命をかけ・・・は言い過ぎですがガッチリ責任を持ちます。
だからナイトは、周りに敵を作りません。

どうだろうな。別にそこまでいい人じゃないし。まぁ敵は作りたくないわな。

またナイトは聞き上手でもあり、主張の違う他の意見にも素直に耳を貸すことが出来ます。
人当たりの良さも魅力のひとつです。

いや、私人当たりはよくないです。うむ。絶対私の第一印象悪いと思うもん。
聞き上手かはわからんけど、基本聞き役ですね。

一方で受け身体質のところがあり、自ら率先してなにかを切り開いていくのはチト苦手。
誰かに期待されないといまいち燃えません。むしろ仕事くれ!ってかんじ。
待ってるうちにスリープ状態に入っていることもよくあることです。

おおーう!こりゃバッチ当たってるなぁ。
自分からってのは苦手なうえに嫌いです。与えて下さいです。

行動特性
「遠足の[しおり作り係]に燃えるタイプです」

(笑)わかるわかる。まさしく自分はその係だわー。適役。

・協調的で相手を立てるのが上手です。
・ヒトからのアドバイスや指示を素直に受け入れます。
・時に受け身がちになりがちで、人の意見をツルッと、うのみにしてしまうことも。
・与えられたポジションに燃えます。

受け身がちです。めちゃくちゃ受け身です。攻めていけません。

「マザー」は、思いやりを大事にします。
人のミスや欠点もさらりと受け入れてしまうふところの深さがあります。
いわゆるポストいやし系。

マザーか・・・。うん、わからないでもない。癒し系ではないけどね!

メンバーの個性・好みを理解し、各自に合わせた接し方をする、なんてことを本能的にやっています。
配慮の足りないヒトから「それって計算ずくなの?」というやっかみをうけても
「やーだ、そんなことないのよう」などと流せる余裕は、まさに「おかん」そのもの。

・・・。うーん人によって少なからず態度って変わるもんだと思うんだけどなー。

おせっかいすぎるところが、うっとおしがられることもありますがそれでもやはり、いやし系。
チームの必需品的キャラクターです。

そうですね。ちょっとうざいくらいに関わろうとする時がありますね(反省)

支持する意見やヒトに対しては、すぐ心のファンクラブ第1号になってしまうので客観的になれないところもあります。
あっはっは。そりゃーね。自分を支持してくれたらコロッとなるよー。

行動特性
「基本的に『おせっかい』です」

わかってる。うざいからやめる。

・人にやさしく、相手の気持ちを考えます。
・気配り上手で、世話好きです。
・人の成功を素直に喜べます。
・人に対してあまり強く意見したり、 感情のままにガミガミ怒ったりできません。
・身内にえこひいきするところがあります。

世話好きではないかな。世話されたい側。
友達に対して怒ることはほとんどありませぬ。好きだもん。

「フィーリング」は
いわゆる「カンのいい人」です。
事実だけでなく、いまの気持ちや直感を考慮して物事を決めます。

カンが良かったら色々ともっと上手くいってるって!

「気持ち」とか「勢い」とか「根性」とか「みんなの元気をオラにわけてくれ」とかそういうもので気持ちを左右されます。
なんじゃそら。ああー・・・でも勢いは大事だと思いますぜ。
何事も踏ん切りって言うか、そういうのがあるとないとじゃ・・・ね。

がちがちのお役所的発想とはまったく逆。
ユルユルです。かたいこといいっこなしの柔軟さ。
ときには「いいよいいよ」のお目こぼしもアリ!という寅さん気質です。

お堅いのはやーよ。柔らかくいこうぜ!人間だもの。

しかし、仕事やチームワークの場面では当たるも八卦。当たらぬも八卦。
話に一貫性がない、約束したことを守らない、といった風まかせの一面もままあります。
「えへへ」ですまされるか、どうかはその人の愛嬌にかかっています。

あっはっはー。当たってます当たってます。
頭悪いから話の道筋がバッラバラですよ。いつも。

行動特性
「ふやーっとモノを考えるのが好きです」

妄☆想!!かなり好き。ぼけーっと。

・じっくり考えるより、直感的に行動します。
・楽観的で悩みがなさそうに見られがちです。
・数字、データ、メモ、など。実は好きじゃないです。
・前に言ったことを忘れてることがあります。

やりたいと思ったらすぐ動く時のが多いかなー。
うん、前に言ったこと忘れるから、お友達ちゃんはムカついたりしてるんじゃないかな(笑えない)

▼ウラゲノム、貴方はどのタイプに憧れる or なってみたい。

ピュア
「皆と楽しめること」が大好物。「常に皆で話し合って決めたほうがいい」という発想です。

みんなと仲良くが一番!!

▼この人のツキアイゲノムが知りたいな!

藤基ちゃん
憂ちゃん
遠藤ちゃん

暇があったらよろフィス!!(←遠藤ちゃん、私もワッキー語に一時はまってたよ/笑)
[PR]
by dance117 | 2006-03-02 01:33 | 日常

バンド大好きです。ライブ大好きです。
by dance117
ハル 19870117 B
千葉県千葉市在住
2006年参加ライブ
就職活動始めました。
自分が何やりたいのか見えてません。
BUMPOFCHICKEN
ELLEGARDEN
SPARTA LOCALS
POLYSICS
NaturalPunchDrunker
ストレイテナー
フジファブリック
が大好き。
BEAT CRUSADERS
ザ・ガールハント
が好き。
とにかくバンドが大好き。
茶碗蒸しとから揚げが大好き。
ネズミーランドでミッキーやら主要キャラに会っても、テンションをあげられない。

ぶっ飛び
grasp!◆藤基ちゃん
RADIO903◆けん16さん
39◆えみちゃん
黒縁ワールド◆遠藤ちゃん
きまぐれマグれ◆さばちゃん
BUMPと憂と日常◆憂ちゃん
照らせ、まめ電球!!◆たけ@さん
交換ニッケ
SELFSATISFIED
世界でいちばん、平和なブログ
しゃべり場(チャット)
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>