無味無臭ver.2

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

POLYSICS×SPARTA LOCALS

12月16日(金) POLYSICS WORLD TOUR OR DIE 2005!!!!~Now is the time!!!!!~ HEAVEN'S ROCK さいたま新都心 VJ-3

もう最近スパルタとポリが好きすぎてやばい。
相当きてます。CDJでこの二組は絶対見逃せない!!!!!
てなわけで、よだれモン対バンのライブレポなぞを↓

授業が終わったのは14時半。
北与野までは1時間くらいで着くので、学校の図書館で時間潰し。
ノンノ読んでたらこないだ買ったジャケットが載ってて恥ずかしくなった。
違う!私はノンノを見て買ったんじゃない!!(無意味な抵抗)

で、まぁそんなこんなで時間は16時。 学校を出て24分の武蔵野線に乗り込む。
座ってMD聞きながら寝る!寝る!!寝る!!!
乗り換えて17時半には北与野着。
・・・ヘブンズロックへの行き方がわからん(ちーん)
そんなグッドタイミングに知り合いのお姉さん(Mさん)からメール!!
会場までの行き方を教えてもらう。またまたお世話になる始末。
無事にMさんと会え、会場もばっちりわかる(感謝感謝!)
ちょっとおしゃべりして、ロッカーにもう荷物預けられるか確かめに私は一人先に会場へ。
おっ!スパルタの王様Tシャツの可愛い彼女発見☆
スタッフに聞く前にその彼女たちにロッカーのことを聞いてみる。
ご、ごめんなさい!困らせてごめんなさい!!(汗)
で、まぁスタッフに聞いて「開場してからですね~」と言われ外で待つ。
かなりの勢いでお腹が空いていたので、コンビニで買った
結構大きいパンを一人無心にむさぼり食べる。
かなり変人っぽいね!私。いいんだ!気にしないんだ!
変態バンド(=スパルタ)が好きなんだもん!
ファンも変態さ!(誤解を招く発言はやめましょう)

で、Mさんの荷物を預かり開場。どうにかロッカーが確保できて会場へ。
Mさんを探してみるが、わからないのでとりあえず後の方でスタンバイ。
始まったらガンガン安部兄弟の間狙いで行く気満々だったので。
はいさい暗くなったよー!!!!!
一気にみんな前に行ったので、もちろん私も便乗して前へ。
きゃっほー!!!!!!!!!!!!!
メンバー出てきたーーーーー!!!!!
でもこの時はまだ自分の位置をちゃんと確保できてなくて、あんまりよく見えず。
とりあえず服装チェックス!!
コ:青シャツ
光:黒地ストライプシャツ(イン!!)
伊:灰(水?)色シャツ
中:茶ハット白シャツ
今日は真っ先に光広さんに目がいきました。
光広さんが何だかかっこよくなってらっしゃった!
髪型が本当に本当に少しだけ変わった気がした!!(気がしただけかも)
てか近い!!光広さん大きい!!!!
そして安部コウセイ。前に来てたような気がする。
・・・どうした自分!!スパルタの記憶があんまり無いんですけど!!

とりあえずセットリストを(公式サイトより抜粋)。
1. パーフェクトソング
2. 夢ステーション
3. 新曲
4. UFOバンザイ
5. 新曲
6. 新曲
7. ANGRY MAN
8. GET UP!
9. トーキョウバレリーナ
10.ピース

えへへへへへへ!!(キモい)
宇都宮でパーフェクトソングをやったと聞いて、
とってもウキウキしてたらやっぱりやってくれた!!!!
完全な歌よ!流れ続けろ!!!!!
自分の位置を確保。光広さん前3・4列目あたり。

夢ステーション
間違えた!!2番で拳あげるとこ間違えた!!あっはっはっ。まぁいっか!

UFOバンザイ
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!
間奏でぶっ飛ぶ私。ポリの分の体力なんか考えずに踊る私。

5番目か6番目の新曲(僕のハートはあの子のハート♪みたいな曲)でピックを口にくわえて手拍子を煽る光広さん。
・・・ズッキューン!!!!!!!!!!!!
や、口にくわえんでも手拍子なんてできるのにさ、口にくわえちゃってさ。サマになりまくってて。
この曲、心がほっくりあったかくなったなぁ♪スパルタのラブソング、大好き!!

ANGRY MAN
やっと知ってる曲☆ 好きなんだけどまだあんまり印象に残らないんだよね。

GET UP!
これがくると怒涛のセットリストがくる予感大!!
これやる前に安部コウセイが「自由にバレリーナになれ!!」(曖昧)
みたいなことを言ってた。トーキョウバレリーナをやるかと思いきやGET UP!
踊った踊った!!!でもいつもより涼しかったなぁ。

トーキョウバレリーナ
きたきた!!絶対やる曲。GET UP!に続き踊り狂う。

ピース
これやる前に「Shall we ROCK?」をクレシェンドで連呼する安部コウセイ。
もう本当、このイントロのベースライン大好き!!!!
踊り狂って終了。安部コウセイが「センキュー!」とか言ってた(気がする)

MCとかもろもろ。
◆安部コウセイもちろんばっちり白目剥いてた。

◆「イイ!!イイ!!お前ら全員イイ!!」
◆「・・・イイ!!!」(とりあえずイイ!を連呼する安部コウセイ)

◆「今日はポリ・・・ポリ・・・ポリポリの・・・」(笑)

◆どっかの曲間チューニング中会場シーン。
 超小声でコ「お前らちょっと待てよー。」
 「ちょっと待てよー。」「ちょっと待てよー。」
 「お前らちょっと待てよー。」と(笑)

◆水を飲んでるだけで笑われる安部コウセイ。

・・・もっと話してたんだけど、記憶がぶっ飛んでます。
ポリライブも同じくらい楽しかったから。
そうそう、メンバーがステージ出てきた時、コウセイコールの中に「中山!!」と男性の低い叫び声も。
コウセイコールも男性が結構言ってた気が。

スパルタ終わって、後に下がって体温を下げる。
ポリは後のほうで見ようかなって思ったけど、ダメだった。
曲が流れた瞬間、またスパルタと同じ位置らへんに突進。
セットリスト、Mさんの話によると26曲くらいやったらすぃ。ワンマン並じゃん!

Tei Tei Tei
あれ、LOOKもこれだったかな??
アルバム1曲目だけあってあがるーーーー!!!!

シーラカンス イズ アンドロイド
イントロ聴くだけで顔がほころぶんです、この曲。

PEACH PIE ON THE BEACH
ポリの曲で一番これが好きだと思われ。
カヨさん、本当に可愛すぎなんですけどー!!!!!
ポンポンをふる姿をちゃんと見れた!可愛い!!!
髪型もめちゃ可愛くて本当キュンキュン。

サイコサイコさん
LOOKでのリベンジを果たせた!!!!
Mさんに教わったキツネが出来た!!!!わーい楽しーーー!!!!!!

baby BIAS
カヨさん本当にかーわーいーいーーーーー!!!(しつこい)
高層ビルから♪落ちるよーーーー!!!!

カジャカジャグー
あがるあがる!!この曲も大好き!!!
結構もう体力なかったけど踊り狂う!狂う!!狂う!!!

他にも色々語りたい曲ばっかりなんだけど、とりあえず私の大好きな曲目でした。

ハヤシさんの動き・発言、本当に面白い!!
終始笑いっぱなし。面白すぎですハヤシさん。
カヨさん、センスで仰ぎながらセリフ言ってて可愛かったなぁ(だからしつこいってば)
フミさん!!もうかっこ良い!!!!どっかで前に出てきてかなり近くで見れたなぁ!!
ヤノさん。Wアンコールでバッチリ見ました。
顔がスーッとしてる!やっぱり飯田さんに似てる気が。

で、終了後Mさんと興奮冷めやまぬ中話しながらドリンク交換。
私はバスの時間が危なかったので、荷物取ってダッシュで駅へ。
もっと居たかったなー会場に。余韻に浸りたかった><

で、帰りの電車は全然座れずに千葉駅に着いたのは0時5分。
姉に迎えに来てもらい0時半帰宅。

あー本当に楽しかった!!
楽しい時間をありがとうございました!!
[PR]
by dance117 | 2005-12-25 21:09 | ライブ

バンド大好きです。ライブ大好きです。
by dance117
ハル 19870117 B
千葉県千葉市在住
2006年参加ライブ
就職活動始めました。
自分が何やりたいのか見えてません。
BUMPOFCHICKEN
ELLEGARDEN
SPARTA LOCALS
POLYSICS
NaturalPunchDrunker
ストレイテナー
フジファブリック
が大好き。
BEAT CRUSADERS
ザ・ガールハント
が好き。
とにかくバンドが大好き。
茶碗蒸しとから揚げが大好き。
ネズミーランドでミッキーやら主要キャラに会っても、テンションをあげられない。

ぶっ飛び
grasp!◆藤基ちゃん
RADIO903◆けん16さん
39◆えみちゃん
黒縁ワールド◆遠藤ちゃん
きまぐれマグれ◆さばちゃん
BUMPと憂と日常◆憂ちゃん
照らせ、まめ電球!!◆たけ@さん
交換ニッケ
SELFSATISFIED
世界でいちばん、平和なブログ
しゃべり場(チャット)
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>